• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

 

はいはいははーい!!
お待たせちゃん!
 

いよいよ物理編だぜ!
 

 
昨日の祭りの話はおまけのつもりだったけど
結構いい情報だったと思うんだがいかがじゃろか?
  
  
  
 
お祭り期間は?
1.変な人がいる
2.常連さんはいない
3.売れるものがいつもと違う
 
 
 
 
だよねー
チョコバナナとか普段食わねーわw
 
 
あとはさ、日本人働きすぎだろ。
 
 
 
何人かうちんとこも出勤してるもんね。
 
 
 
金にもならんのにね〜
 
 
 
なんてことは言っちゃいかんよ!
 
 
 
そういう人たちが日本を下支え
してるのだからな!!
 
 
でも一緒になってやる必要はなし!!w
 
 
 
そういう仕事はそいつらに任せておけ!!
 
 
 
 
さて、今日の話。
 
 
 
なんだよ物理って?って
頭の上でハテナが上がってるよね。
 
 
 
物理も物理、とくに力学と言っておこう。
 
 
 
最近ではいちいち自分の出品ページはみない。
 
 
 
出品するときくらいしかみない。
常に仕入れしてる感じなのね。
 
 
 
なんでみないか?
こうすればこいう結果になると分かってきたから。
 
 
 
だから、こうすればのとこにフォーカスしてる。
 
 
 
そもそもいつ何が売れるかわからないのに
見ててもね〜って思うし
 
 
 
じゃあ、こうすればって何よ?って
気になるよね?
 
 
 
 
先生と呼ばれる人の出品ページを見たときに思ったの。
 
 
 
 
定額でズラーッと色んなカメラやレンズにアクセサリーが並んでるのさ。
 
 
 
その当時定額でなんぞモノは売れないじゃろ?と思ってたんだよ。
 
 
 
それがそもそもの間違いなんだけど、
それでも売れ行きはそんなに良くないはず!?
って考えた。
 
 
 
しかしだな、本人曰く、毎月同じくらい売れてると。
 
 
 
ほうほう、毎月とな?
同じくらいとな?
 
 
 
ここで気づきましたてるてる選手!
 
 
 
売上利益は出品数に比例する!!!
 
 
ズババ〜ん!!
 
 
 
衝撃でしたよマジもんで!
なるほどー!!
 
 
だから100品くらい並べろと言うわけだなと
そのとき初めてガッテンしたもんさ
 
 
 
そんなの当たり前だろ?って思うでしょ?
 
 
いやいやきっと分かってねーから。
 
 
ホントのホントに分かってたらみんなやるんじゃない?
 
 
 
でも、そんなセラーは数パーセントよ?
 
 
 
あとはストアだね。
 
 
 
ストアは腐るほど仕入れてるからそりゃ並べられるだろうけど
素人はそうはいかないわな?
 
 
 
 
そんなに仕入れられねーよって言うよね。
 
 
 
だーかーらー、
安いものをどんどん仕入れろって言ってんの!
 
 
 
安くても毎月同じだけ出してれば
同じだけの売上利益が還ってくるわけ。
 
 
 
金ができて仕入れ対象が高級化すれば
売上利益もそれについて来んのよ!!
 
 
 
 
これをね、物理的と言うか力学的に話すと・・・?
 
 
たとえば。
ヤフオクという市場をある長さの筒だとする。
 
 
 
 
筒は両はしが空いてます。
 
 
 
 
そこにカメラとかレンズの塊を
ドバァーっと流し込むと!?
 
 
 
筒の端から売上利益というものが
ババーッと出て来んだよ。
 
 
 
イメージできただろうか?
 
 
 
 
ババーッと出すにはまずドバァーっと入れないとならんのよ
ドバァーなくしてババーッはないわけ。
 
 
 
何言ってんだよって?(笑)
 
 
感性で感じてくれ!!
 
 
 
要するに、
欲しい結果を得るには必要な量的インプット
言い換えると出品数が必要なのよ〜ってこと。
 
 
 
 
ここが物理と言っている所以だな。
 
 
 
 
イメージしやすいでしょ?
 
 
 
 
これを知らないとさ、
延々と投入しないといけないのか?と思うからね。
 
 
 
ちなみにぼくの場合は40〜50品の出品で30万くらいだね。
 
 
 
この数字は普遍的なものではなくあくまでぼくの場合はなので
みんなもそれぞれの物理を研究して見て欲しい。
 
 
 
何をいくらで売るとかなんとかじゃなくて
棚にいくつの商品を並べればいいかだけだから
すごくわかりやすいよね。
 
 
 
あと何品出品すればOKだ~~とかさ
 
 
 
 
ぼくはこれが分かったおかげで
すごく気持ちが楽になった。
 
  
 
だからとにかく出品することにフォーカスしてる。
 
 
 
もっと並べればさらに利益も大きくかるわけだから
ワクワクしながら出品する事になる。
 
 
ってゆーか出品したくてしょーがない!って感じ。
 
 
 
稼げてない人からすると信じられないでしょ?
 
 
 
そういうひとはまず愚直に行動する事だよ。
 
 
 
いじょう、「物販は物理と数学」、でしたー!!!
 
 
 
んぢゃ!
 
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です