• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

日々超マジメな記事ばっかりなんで
読むことに慣れていない人はボロボロと
脱落しているかもね。
 
 
 
いかん!ここで踏ん張ってついてきてー!!
 
 
 
ぼくはね、
売れるようになるまでに本当に苦労してきたと思ってるの。
なんで?なんで?って自問し続けて今日に至るわけ。
 
 
 
だからぼくの書いていることは絶対に
真理のうちの一つなはずだから
きっと困っている人の役に立つはずなんだ。
 
 
 
なんとか喰らい付いてついてきて欲しい。
 
 
 
ぜひぼくみたいに遠回りせずに
生活を豊かにして欲しいと思う。
 
 
 

 
さて今日の本題は
算数と物理の現象ですってことなんだけど
今読んでくれている人はなんのことかさっぱり
わからんからとりあえず記事を開いてみたんだと思う。
 
 
 
読んで正解です。
 
 
 
 
とくに後半の物理の観点の記事はとっても斬新だと思う。
  

 
でもね、これを知ると気持ちがとっても楽になると思うんだ。
 
 
 
さて始めるよ。今日の話は算数の方ね。
 
 
 
物販ってのはものを売って利益を出すわけだよね。
 
 
 
んで、みんな欲しい利益があるわけでしょ?
5万、10万、50万、100万。それぞれだよね。
 
 
 
んじゃあ具体的にどうすればその利益が取れるんだ?
知ってる?
 
 
 
うまくいってない人は大抵こんなことは面倒くさいから
考えたこともないし、考えたくもないって思ってる。
 
 
はたまた、そんなこと稼ぐことは
カンケーネー!!って思ってる。
 
 
実はぼくも思ってたやつの一人(笑)
 
 
いろんな先生たちがこういうんだけど
みーんなメンドクセーって聞いてたからw
 
 

こういうヤカラは仕入れの
台帳すら作ってないわけだよ。
  
 
 
 
 
こういう人は絶対に稼げないっす。
 
 
はい!稼げませんでした!
 
 
 
というわけで今すぐに作りなさい!!
 
 
 
 
では~
どうすればその利益が取れるんでしょうか?
 
 
 
まずは計算しないといかんです。
 
 
 
10万円の利益が欲しいとしよう。
 
 
 
で自分の実力が利益率20%だったら?
ってな具合で計算をはじめる。
 
 
 
この場合50万の売り上げが必要だよね。
 
 
 
売上(X)=0.2(20%)*10万円

➡ ➡ ➡売上(X)=50万円
 
 
 
こういう式になるよ。
これは今後も使うからね。
どっかにメモしておきな。
 
 
 
 
50万円売らないとその利益は取れないってことが
わかるよね。
 
 
 
ということは資金が50万円必要なんだよ。
 
 
 
ある?50万。
 
 
 
結構大きい金額だよ。
 
 
 
多くの人は持ってないよね。
 
 
だからよく言うのは手元にあるお金を
月に何回転すれば50万になるのか?
って考えるんだ。
 
 
 
 
5万なら10回
 
10万なら5回
 
25万なら2回ってね。
 
 
 
すこし見えてきたかな?
 
 
 
 
さあ、今君が欲しいと思っている利益は
現時点で現実的でしょうか?そうじゃないのか?
 
 
 
 
5万を10回転は初心者には無理です。
 
 
そんな時間がない。
 
 
素人だと1ヶ月30日あるけど専業でもやらん限り無理。
 
 
 
だいたい副業なら3回転じゃないかな。
 
 
20万を3回で60万。
で、20万あるの?って話。
 
 
 
ないでしょ?
 
 
 
だからいきなり初心者で10万欲しいとか
無理なんだよね。
 
 
 
利益率が20%で計算してるけど本当はもっと低いからね。
 
 
 
 
細かく書いたから気づいただろうけど
無理なんだ〜って思ったでしょ。
 
 
 
だから~♫
初めから利益を追っかけちゃダメなのよ。
 
 
 
とにかく作業して売って利益を積み重ねて
資金力をつけていくのが初心者の仕事なの。
  
 
 
初めの頃の時給なんて数百円がいいとこじゃない?
それがそのうち数千円になっていくからさ。
 
 
 
それでも月に1万でも2万でも増えたら儲けもんでしょ。
 
 
 
サラリーマンしてて毎月1万円給料が増えることは
100%ありえないからね。
 
 
 
 
元手が5万円で毎月1万円増えたら5ヶ月で10万の
資金になるよね。
 
 
 
んでさ、毎月1万円ってことはないわけ。
 
 
 
だんだん販売の環境が整っていくと同時に
スキルも上がって出品料も増えるから
 
 
 
利益は毎月増えていく。
 
 
 
だから10万円の資金になるのに5ヶ月もかからない。
 
 
 
 
利益が利益を読んで雪だるま式に増大していく。
 
 
 
で、詳しくは明日の記事になるんだけど、
あるところを境に増大グラフは2次曲線になる。
 
 
グインって感じね。
 
 

 
どう?
楽しみになってきたでしょ?
 
 
 
雪だるまもそうだけど歯車と一緒。
ギアね。車とかのやつ。
 
 
 
 
 
ギアを回す時って初めはすごく力がいるよね。
 
 
んん〜ぅ!!って踏ん張る。
 
 
でもそこで疲れたぁ〜ってやめないよね?
 
 
 
なんでかっていうとその先に必ず自分の欲しい
スピードであったりパワーだったりがあるからでしょ?
 
 
 
そもそもそうしないと車が前に進まないってのも
あるだろうけどさ。
 
 
 
一緒だってのがわかるよね。
 
 
 
ギアを回していった先に必ず欲しい利益や豊かさだったり自由が
あるんだよ。
 
 
今は踏ん張りどき。
 
 
 
大変なのは当たり前なのがわかるよね。
 
 
 
辛いのはわかるから早く抜き出ようね。
 
 
 
明日も大事な話になるから要チェックだぜ!
 
 
 
 
 
 
んぢゃ!
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です