• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

おいーっす!てるちゃんです!
 
 
みんなは買い物はなにで支払ってるのかな?
 
 
現金?カード?
うわさのヤフーマネーとかなんとか?
 
 
なんでもいいんだけど売れて来ると
資金に余裕ができてくる。
 
 
そうすると使っちゃうんだよね。
無駄にさ。
 
 
仕入れも慣れて楽々落札できるようになってるから
延々仕入れしちゃったりするわけだ。
 
 
もうね、海(笑)
部屋がカメラとレンズの大海原で
溺れそうになる
 
 
やばいでしょ?
ダンボールの数がもはや引越しか?ってくらい
 
 
カメラ好きでもないのに
囲まれちゃってさ、他のものの置き場に
困るんだよね。
 
 
こうならないように節度ある仕入れを
したいもんだよね。
 
 
 
 
みんながどういう戦略で取り組んでるんだろうか?
それとマッチした仕入れになっているのか?
 
 
そこから脱線しないように心がけるといいよね。
 
 
 
 
で、もう1つ。
 
 
買えることと売れることは別だよ。
 
 
は?って?
 
 
 
たとえばCanonにEF70-210mmってあるよね?
 
 
すごく中途半端な望遠。
 
 
確かに欲しい人もいるけどさ
たぶん人気ないんじゃないかな?
 
 
どう?
調べてみてね。
 
すごく安くない?
 
 
 
だからね、安く買えたのはそもそも人気がなかった、
じゃ意味ないんだよ。
 
 
そのまま金に戻らないただの在庫でしょ?
 
 
 
結局投げ売りになるよね。
 
 
 
だからそれが戦略にあってるなら
使い道あるから売れるんだろうよ。
 
そうじゃないとダメよと。
 
 
 
横流しで物売ってる人が結構いると
思うけどみんなこんな感じだと思う。
 
 
せっかくカメラで勝負してるのに
ちっとも利益出てないと思うんだよね。
 
 
結局カメラも薄利多売なのか・・・って。
 
 
こういう人たちは早々に降りていくね。
もうやーめた!さよなら、バイバーイ!ってね
 
 
なんでも買っていいけど
自分の戦略にマッチした仕入れをしよう。
 
 
横流しで利益出せるのはプロだけ。
 
初めからやろうとしちゃダメ!
 
 
 
わかった?
 
今日の話は衝動買いをやめなさい!でした。
 
 
んぢゃ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です