• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

こんばちわ!てるさわでっす!
  
  
  
先日、沖縄の専業のセラーのところから仕入れたら
品名にシーサー2つって書いてたんだよね・・・
 
 
え?って思うじゃない?
 
 
本当にシーサー買ってたら
「あぁ、あれか、ネコ科だったかな?
まだ餌を用意してなかったな」
ってなるけど・・・
 
 
そんなもん買うわけないがな!!
 
 
 
恐る恐る開梱・・・
 
 
 
 
な、なんと!!

ちゃんとカメラが入ってた~~ 
ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪
(アンガールズのアレです、古いか…)
  
  
はい!
買ったものは開いてみるまでわからないよね〜!
  
  
ジャンクじゃない!って書いてても動かなかったり
汚かったりするからね…
 
 
ついでにね、航空便のときにちゃんと品名書かないと
運送会社から電話くるみたいよ。
 
 
ぼくは当時それをしらないでさ
 
「70-300mm 北海道 札幌」
  
みたいな感じで
「自分が発送を間違わないように目線」だけで
書いてたんだよね。
  
  
そーしたらある日、知らない電話番号から
かかってきてさ、
  
「お客さん…、何送りました…?」っていわれて、
恐る恐る、「か、カメラとランズですが…?」
と回答するとー
  
  
「航空便なんで商品名かないと送れないんです!」
って言われちゃった・・・
  
  
ず、ずびまてん・・・
 だって知らないもんさぁ
  
  
  
  
それからは!
  
「70-300mm 北海道 札幌 レンズ」
  
みたいにしてるよ。
  
  
もう一つついでに書くと
  
  
  
バッテリーって飛行機乗せられないって
聞いたことがあったんだけど、
前の轍を踏まないように品名に「電池」って
書いちゃったことがあるんだよね・・・orz
  
  
バカすぎるでしょ?
  
  
  
これは無事、何も言われず届いたようだけど
ヒヤッとしたわ。
  
  
戻ってきたら送料も馬鹿にならないから
気をつけようぜ!!
  
  
  
なんでも勉強になるっすね。
  
  
いつも偉そうなこと書いてるけど、
度々やっちまってます!
  
  
みなさんと同じですよ。
  
  
  
はい、今日はシーサーの話でしたー(笑)
  
  
ジャンガジャンガ…って、もういいわ!!
  
  
  
んぢゃ!!
  
  
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です