• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

こんぼんわー!てるさわっす!
  
  
こんぼんわ?(笑)
 
もう仕事終わった?飲んでる?
 

ダメよ、ダメ!
 
   
そんな場合じゃないよ。
  

今仕込まないと完全に乗り遅れて 
在庫がスッカラカンになるよ。
 
 
なんでか?
 
 
いつもみたいに仕入れられないからね〜♪
 
 
もったいぶるんじゃねー!って?(笑)
 
 
ほらさ、今月は客がみんな気が大きくなってるからさ、
高くても買うわけだな。
 
 
だからなんでもかんでも競り上がるわけだ。
 
これたまんないでしょ?
仕入れられなくなるよね?
 
 
られないってことはないけどさ
ノウハウ知らない初心者にはキツイわな

 
 
がんばってね(笑)
 
 
 
おい!見捨てんのかよってね。

知りたかったらコメントくれ。
  
  
 
で、今日はやっちまったはなし。

アンド!有料級の話だぜ!

だから最後まで読むように!

レンズを仕入れていたのさ。
  

お!やす!!っと思うレンズ発見!!
  
  
しかも見たらまだ誰も入札してねーじゃねーか!
  
しかも即決だとー?・・・
  
 
買うしかない!
 
  
「みんなばかだなー、こんな美味しいの
 
  
放っておくなんてさ」って思ってポチ・・・
   
 
その直後で気づいたのが、マウントが
 
 
SonyMinolta・・・

ちーん、みたいなね
  
  
  
あぁ、死んだよ、俺やられちまった
バカだったよぉぉぅあ~!!
 
 
こんなところで・・・
 
 
って一瞬なるんだけどさ、
  
シメシメしいててもしょうがないので
解決方法はさっさと考えてやり過ごしたよ。
  
 
あ、なんでちーんかわからないか。
  
  
サードパティ製のレンズってさマウントによって
人気不人気があるんだよね。
  
 
 
一概ではなくてこのレンズのこのマウントは
人気があるがこのマウントだと安くなる・・・
   
 
こんな仕組みなの。
   
レンズごとにあるからよくオークファン観て
確認するように。

結構あるんだよね、こういうミスが。
はぁ・・・

 
 
慣れててもね、バカバカポチポチしてるときなんて
「仕入れなんてヨユーシャクシャク~!」とかって
調子乗ってるからやっちゃうんだよね。
 kid-1520705_1920
 

そんで、おあぁ~!!?って毎回なる。

まぁ安いからそんなに言いたくないんだけどさ
 
 
「こ、この俺様がこんな稚拙なミスを・・・」
ってなるんだわ。
 
 
 
 
はい、おまたせ!
こっから有料級の話な。
  
 
サードパティ製のレンズ買うときは
ここを気をつけよう!

 
どこ製か記載がなくてかつマウントの写真を
載せてないやつは確信犯!
 
 
気をつけろ!
 
不人気マウント買っちまってどうにもならんから
そうやって誤魔化して売っちまおうって魂胆さ。
 
 
あっちこちの写真取ってるのに
マウントだけ撮らないってことは
よほどのヘンタイじゃなきゃあり得ないと思わない?
 
 
そういうやつは写真も素人っぽく床とかで
わざわざ撮ったりしてる。
  

いかにも「素人風」を装うわけだな。
 
 
「こいつヘンタイだな?」じゃなく
確信犯だな!?ってほうが確率高いよ。
 
 
 
だからって「俺も真似しよ!」ってならないでね。
  
 
 
ニュースでさ事件の報道をすると
その日の事件発生率が増えるらしい。
 
 
報道が人の良心を揺さぶって
悪い方に意識を向けさせてんだよ。
 
 
メディアは人の「こころ」を惑わす
兵器だからな!
 
  
  
テレビは見るな、新聞は読むな。
あんなの無駄な時間だ。
 
 
しったかなビジネスマンが、日経読んでるとか
いってるけどさ、今日から「こいつはバカだ」と
思っとけ。
 
 
はなしズレちゃったな。
 
 
 
今日の話はだれも周りでしてないんじゃないかな。
 
 
正直、有料級の話だと思うよ。
 
 
なんでまわりの情報発信者は書かないか?
 
 
それは、「そいつがやっているから」(笑)
 
 
 
言えるわけないよね?

自分のそれが売れなくなるからさ(笑)
 
 
 
この記事読んで、こういう悪徳出品者から
 
 
 
買っちまう人が少なくなってかつ、こういう
輩が減っていけばいいと思う。

説明文はよく読もう。
   
  
無意味な文章はない。
 
 
 
一見無意味でも真実は内包されている。
 
 
 
わかった?
 
 
 
ビジネスと戦争は心理戦。
 
 
 
これらは兄弟のようなものだな。
 
 
 
はなしがズレズレだったけど肝に命じてくれ。
  
 
 
 
んぢぁ!!
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です