• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

こんばんちわー!てるさわだよ!
 
 
まーた過激な言い回しですんません
 
 
 
この業界問わずだけどさ、自分以外の何かの所為にして
済ませちゃう人いるよね?
 
 
 
そういうタイプは気をつけたほうがいいよ
 
 
 
ぼくもさついついそうしちゃおうとする時があるんだけど、
イカンイカンとよく思考を修正するもんさ。
 
 
ラクなんだよね、他人の所為って。
 
 
 
でも後には何にも残らないのさ。
 
 
 
 
折角失敗して成長できる出来るチャンスが来たっていうのに
リリースするわけだから。
 
 
もーったいない!!
 
 
まずチャンスだって思わないとね。
 
これが出来ねーんだわな。なかなか…
 
 
 
あっちゃー!これはダメだったかぁー
 
じゃあ、つぎはこうしよう!ってならんとね。
 
 
  
カメラに文句言ってもしょーがない。
 
そんな人いたら気持ち悪いでしょ(笑)
 
カメラがなんか悪さするわけじゃないんだからさ。
 
 
 
それ買ったのも売ったのも自分なんだから
自分以外阿呆はいないのよw
 
 
ね?
 
 
 
売れないには売れない理由がある。
 
 
でも売れる時は理由がわからない時がある。
 
 
 
たまたまオークションに人がいた。
 
たまたま同じ商品を欲しい人がいた。
 
明日使いたかった。
 
などなどね
 
 
 
 
じゃあなんで売れないのか。
 
かんがえたことあるかな?
 
 
 
 
値付けが高すぎる?
 
 
付属品がイマイチ?
 
 
コンディションがわるい?
 
 
出品ページ?
 
 
 
ざっとあげてもこれだけ考えらるわけだ。
 
 
 
どこかに理由があると考えるほうが無難なんじゃなかろーか。
 
 
 
 
 
初心者のうちは写真下ヘタだし。
 
仕入れ値は高いだろうし。
 
ライティングもイマイチだろうし。
 
 
 
ぜーんぶあなたに起因する理由でしょ?
 
 
 
こんな風に書きましたがヒントの宝庫ですよ。
 
 
 
これら全部直したら売れるよ。
 
 
 
売れない理由を全部潰せば売れるしかない!
 
 
無意味にちょーポジティブに見えるかもしれないけど
ホントにそーだからね!!
 
 
 
 
はい、今日はー
 
売れないのはカメラのせいじゃねぇ、でした!
 
 
んぢや!!
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です