• カメラで稼いで人生を豊かにするブログ

お疲れ様です。てるさわです。
 
 
 
みなさんおまけってどうしてます?
 
 
sd-card-72142_1280
 
 
そもそもそんなこと考えたことない?
 
 
 
いやいやそんなことないです、豪華てんこ盛りですよとか(笑)?
 
 
 
結論から言うとないよりあったほうがいいよね、です。
 
 
自分が買うときを思い浮かべればいいんじゃないでしょうか
 
 
 
おなじキャノンのEOS Kiss X7iがいくつも並んでで
 
 
その中でどれを選ぼうかなとなるわけです
 
 
A 4万円  (おまけなし)
B 4.2万円 (WiFi付きSDカードおまけ)
C 4.5万円 (SDカードとバックがおまけ)
 
こんなのよく見かけません?
 
 
どれ選びますか?
 
 
いろーんな人いるんで100%これを選ぶというのは
 
ありませんが、わたしだったら・・・
 
 
 
Bですかね~
 
 
 
 
なんでか?
 
 
WiFiつきのSDカードってまだ高いでしょ?
 
 
 
Aとの差が2千円・・・SDカードは?
 
 
となるとBの方がお得!!!
 
 
 
ってなりませんかね?
 
わたしだけ?
 
 
 
 
そんなことないと思うんです
 
 
 
デジカメ買って使うためには必要なものが
 
いくつかあります
 
 
 
そのなかにSDカードは必須ですね
 
 
 
なくてもシャッターは切れますが記録できない
 
 
 
 
運動会に行ってうっかり忘れてお奥さんに
 
 
大目玉食らったりしてね(笑)
 
 
 
忘れることは死と直結してます(笑)大げさ
 
 
 
他にもないと致命的なのはありますが・・・
 
 
 
この辺のミーハーな機種を買う人っていうのは
 
初心者どころか初めて一眼レフ買いますって人だと
 
思うんですよ
 
 
 
今時SDカード持っていない人っていないですが
 
でもそれって他で使ってるんだよな・・・とか
 
このSDカードの規格で使えるかな?とか
 
 
事情があったり心配だったりするんですが
 
予めついているとそのハードルは越えられるわけです
 
 
 
それとそもそもカメラ買う人はお金持っている人です
 
カメラを買うときにそんなにケチケチして買わないですよね
 
ないならコンパクトデジカメにするんじゃないですか?
 
なので2千円は誤差ですよ
 
 
レアな商品を売る場合なら競合になる出品者がいないから
 
おまけなんてつけなくても平気ですが、ぞろぞろといるような
 
商品だと価格設定も似たり寄ったりで差別化出来ません
 
 
差別化出来ないからお客さんも悩んじゃいますよね
 
悩んでるうちに面倒になって他のサイトにいっちゃうわけです
 
 
なので、つけるなら圧倒的につけるのがいいです
 
しかも色があるといいです
 
 
一眼レフのカメラもレンズも色が単調なので
 
どうしても目立たないんですよね
 
 
なのでどうせおまけつけるなら賑やかに見せるのが
 
いいですね
 
 
お客さんが女性だったらそう思いませんか?
 
 
というわけで
 
おまけ多め、色明るめ、麺かためでおねがいしますw
 
 
 
んぢゃ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です